鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

改正前日~昼編~

続きます。
スーパーあずさ6号を撮り終え、次は大宮に向かいます。
お目当てはE3系「こまち」。(実際はなすのですが・・・。)
 
E2系。

この先引退が進んでいくであろう、N編成です。
E7過渡期のこの時期に、またじっくり撮影したいと思います。
 
EAST-i。

来ると知っていれば隣のホームにいたのですが・・・。
 
E4系。

今度、とき色(かつてのE1系のカラー)に変更と発表されましたね。
楽しみがまたひとつ増えました。
 
E5系+E3系。

まぁ、なすのなんですけどね。
 
連結部から。

R20編成が充当されました。
 
一番見たかったのが・・・。

ステッカーですね。
改正後は「こまち」には入らないため、剥がされるとのことでした。
最終日に見られて良かったです。
 
折り返しを狙うため東京方に陣取り、しばし練習です。
E2系J編成。

この色のE2系も悪くないですね。
 
E6系+E5系。

この車両、いつも反射でうまく色が出せないのが・・・。
もっと赤を強調したいんですが・・・。
 
E3系+E2系。

L52でした。
これはちょっと引きつけすぎです。
 
E4系。

先ほどの話、塗替えは全編成が対象とのことで。
見慣れたこの姿も、あと2年ほどで見られなくなってしまうことでしょう。
 
EAST-i。

戻ってきたところ。
大幅にトリミング済です・・・。
 
E3系+E5系。

ついに来ました。
まずまずといったところでしょう。
これ自体はまだ走るので、撮りたくなったら(引退前あたりか・・・)また行きます。
 
さて、やることもなくなってしまったのでここからは乗りつぶしを進めます。
大宮からは川越線八高線で拝島まで。
 
途中、高麗川にて。

いつ見ても205系らしくない顔つきです。
 
高麗川からは209系。

デザインはこっちのほうが好きですが、個人的には乗ったことのない3100代に来て欲しかった・・・。
 
拝島からは青梅線奥多摩

都内とは思えない風景と、駅舎の佇まいです。
 
乗ってきた編成で折り返し。

 
青梅から青梅特快に乗り換え、せっかくなので東京まで完乗。
最高の時間つぶしになりました。

なんか、凝ったデザインですよね。
駅全体もレトロ調でした。
 
と、いうことで次回はあけぼのだらけの「夜編」で。