鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

活動の全面再開について

日頃よりブログ「鉄道気分」をはじめ、SNS投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

掲題につきまして、当活動では8月10日より

https://www.tetsudo-kibun.jp/entry/2020/08/10/001137

上記記事の指針に基づき行動してまいりましたが、今後の活動については一切の制限を解除することを決定いたしましたのでご報告いたします。

 

詳細は下記の通りです。

 

 【趣旨と内容】

 

本日(2020年10月17日)をもって、「今後の活動指針について」としてお知らせしておりました活動指針を全て撤廃し、通常の活動に復帰します。

これは、Withコロナの時代を迎え、GoToキャンペーンの実施など新しい生活様式が示されたことや、世間の考え方の変化がおこったことが大きくかかわっています。

私の趣味としている鉄道をはじめ、各種公共交通機関新型コロナウイルス感染症の拡大により外出自粛を余儀なくされた今季、大変厳しい経営状況となっています。

また、「自粛警察」などがトレンド入りし、暴力的なまでに起きた自粛に関する考え方は徐々に緩和され、外出に対する見方が変わってきたことも感じられます。

こうした中、いち鉄道ファンとしてできることは鉄道を利用する、魅力を発信することと捉え、活動の全面再開を決定したものです。

 

【今後について】

とはいえ、引き続き新規感染者が報告されている現状です。

外出先の状況を注視すること、活動中の感染防止対策を確実に実施することを基本的な行動規範として行っていきます。

なお、計画白紙としてきた旅行計画についても本投稿をもって再開といたします。

 

【最後に・・・】

いまだに終息の見えない新型コロナウイルス

今後の情勢にしっかりと目を向けつつ、穏やかな日常を取り戻せるよう活動していきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。