鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

今後の活動指針について【第2報】

日頃よりブログ「鉄道気分」をはじめ、SNS投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

このたび、新型コロナウイルスの影響拡大によって発出されていた緊急事態宣言が、5月14日長野県を含む39県で、5月25日全国で解除されました。

当活動では4月24日より

https://www.tetsudo-kibun.jp/entry/2020/04/24/120046

上記記事の指針に基づき行動してまいりましたが、今後段階を設けつつ活動を再開してまいります。

 

対象期間は5月31日より当面の間とします。

(本投稿をもって下記の内容を第三者に慫慂するものではありません。また、第三者を批判する意図は一切ありません。)

 

【活動指針】

1.長野県外での撮影活動を自粛します。

①長野県内での撮影活動を通常通り再開します。

 活動時の3密状態防止、ソーシャルディスタンスの実施を継続します。

②長野県外での撮影活動を含む趣味活動は自粛を継続します。

 

2.趣味活動での公共交通機関の利用を自粛します。

・通勤通学等、公共交通機関が必要な人に対し、混雑で感染リスクを増長させないために利用を自粛します。(業務上やむを得ない場合を除く。)

 

3.プライベートでの長野県外移動を完全に自粛します。

・ウイルスの持ち込みを防止する観点から、県境という一定の基準でこれを跨ぐ移動は完全に自粛します。(業務上やむを得ない場合を除く。)

 

4.旅行・遠征活動は当面の間行いません。

・旅行遠征活動は当面休止し、収束状況を勘案しつつ再開時期は慎重に検討します。

 

 

【まとめ】

新型コロナウイルスの脅威から日常を取り戻すため、今後も段階を設けて活動を再開していきます。

一方で、第2波、第3波の動向も注視していかなければなりません。

現状としっかりと向き合い、一刻も早く事態が終息することを祈りつつ趣味活動を行っていく所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。