鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

サンライズで行く381系撮影と700系乗り納め~3日目朝~

【3日目】2月28日。

前日の大山バックが 残念な状況だったので、この日は朝から再訪。

逆光なのは承知していましたが、なんともいい天気。

大山の姿を見るなり出かけずにはいられませんでした。

 

キハ187系 特急 スーパーまつかぜ。 

f:id:miniecho_123_1:20200411010340j:plain

正面は影ですが、徐々にいい条件になる時間帯。

大山を拝みながらやくもを待ちます。

 

キハ126系。

f:id:miniecho_123_1:20200411010344j:plain

撮っているだけでまだ未乗のこの車両。

とっとりライナーとかで乗ってみれたらいいなぁと思っています。

 

285系 寝台特急 サンライズ出雲

f:id:miniecho_123_1:20200411010348j:plain

2日続けてサンライズを撮れるとは。

前日の遅れと天候が合えばいい光線だったのは間違いないですが、この大山と絡められてだけで満足感がありました。

 

381系 特急 やくも。

f:id:miniecho_123_1:20200411010353j:plain

 こちらも前日乗ったやくも1号。

最後まで正面に日が当たることはありませんでしたが、ようやく晴カットが撮れたので良かったです。

この日はここから移動のスケジュールもあるので、もっと撮っていたかったのですがこれで撤収。

山陰に別れを告げ、あの列車に乗りに行きます・・・。

(って伏せてますけど、タイトルに思いっきり出してるっていうね。)