鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2019年 撮り納め ~O2編成~

さて、まもなく2019年も終わりを迎えようとしています。

と、書いていますが今日は撮影に行けませんでしたので、12月11日が撮り納めということになってしまいました。

五里ヶ峯トンネルでの撮影を終え、村山橋へ。

3500系O2編成の引退運転が続いておりましたので、こちらの撮影に来ました。

 

と、いうことで3500系 O2編成。

f:id:miniecho_123_1:20191231173744j:plain

間に合わないかもと思っていましたが、須坂発の1発目も撮れました。

練習できなかったので編成長が分かりませんでしたが、わりといいあんばいに収まってくれました。

 

3500系 N6編成。

f:id:miniecho_123_1:20191231173752j:plain

f:id:miniecho_123_1:20191231173748j:plain

望遠は思いっきり串パン・・・。

広角は飯縄山を絡めて撮れました。

 

1000系。

f:id:miniecho_123_1:20191231173802j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20191231173757j:plain

こちらもなかなかいい光線で撮影できました。

鮮やかな色合いのデザインなので、順光下でよく映えますね。

 

3500系 O2編成。

f:id:miniecho_123_1:20191231173809j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20191231173806j:plain

 最後はもちろんO2編成でシメ。

初日はなかなかの混雑だったので撮りたい構図で撮れませんでしたが、今回はバッチリ満足のいく撮影ができました。

これがO2編成のラストカット・2019年のラストカットになりました。

31日にシメたかったなぁとも思いましたが、最後がO2編成ならそれもアリかとも思います。

 

結局最後まで遅れ気味の投稿になってしまいました・・・。

毎年言っているような気がしますが、タイムリーな投稿を目指していきたいと思います。

ブログの移行などでバタバタすることもありましたが、とりあえず体勢を立て直せられてひとまず安心しています。

引き続き魅力ある記事投稿を目指して活動していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは本年もご覧いただきましてありがとうございました。

よいお年をお迎えください。