鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

編成逆向きE257系を撮る in南松本

8月2日、DD16の工臨のあとにはE257系の撮影をしてきました。

 3月のダイヤ改正以降は中央特急から撤退し、めっきり見かけることも少なくなった同車ですが、団体運転で長野まで乗り入れてきました。

それも、「編成逆向き」で。

首都圏等の運用の関係か、編成が反転して11号車が上り向きになっていました。

できれば上り先頭車の貫通形を撮りたいところでしたが、休みが合わず・・・。

戻りの下り列車を撮影しました。

 

E257系。

f:id:miniecho_123_1:20190901203914j:plain

 一応、編成逆向きなんですがね・・・。

あずさで定期運用されていた時にも付属編成で見られていた姿なのであまり新鮮味というか違和感がないですね。

それにしても木工踏切、架線柱が増えてすっきり撮れなくなっていました・・・。