鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

485系「宴」 in聖高原

新年あけて早々、がっつり投稿が遅れていましてすみません。
1月ももう下旬ですが、こちらはまだ1月6日の話題です。

この日は団臨で485系の「宴」が来ていましたので、聖高原に撮影に行って来ました。

さっそくですが。
485系「宴」。



天候はこんな感じで曇天でしたが、車体色と独特のフォルムが相まって存在感を示してくれますね。
下がフルサイズ機で撮影したものですが、やはり発色がよく見えます。

EH200貨物列車。

この時間の聖高原ではおなじみになってきた2084レ。
今回も帰りがけに坂北カーブで狙ってきました。
なかなか編成長が読めない貨物列車ですが、今回は割と収まりのいい長さでした。
やっぱり坂北カーブでアウト側・中長編成の構図が好きですね。