鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系・E351系すれ違いを狙う! 第4回(長坂カーブ)

少し間が空いてしまいましたが、恒例のすれ違い企画です・・・。
1月21日、この日は天気も抜群に良い中、朝のすれ違いを狙ってきました。
今回も長坂ですが、前回の長坂駅での感じを踏まえて駅の下り方にある「長坂カーブ」で待ちます。

と、いうことで、対象列車は今回も同じ。
上り特急「スーパーあずさ6号」(E35系)は小淵沢発8時44分。
下り特急「スーパーあずさ1号」(E35系)は韮崎発8時37分。
定番の朝の組み合わせです。

211系。

甲斐駒ケ岳がくっきり出ていました。
すれ違い狙いなので定番の八ヶ岳バックではなくこちら側です。

E353系 特急スーパーあずさ1号。

まさか早すぎ・・・。

E351系 特急スーパーあずさ6号。

時間にして20秒差でした・・・。
前回のタイミングならベストタイミングとはいかずとも、フレームインはかなったかと思うのですが・・・。
やっぱり一筋縄ではいきませんね。
快晴の下決めたかった思いはありますが、こればかりは通い詰めるしかありませんので、あきらめずにいたいと思います。