鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系・E351系すれ違いを狙う! 第9回(2日連続で上笹尾)

3月4日、前日の3日にも来ていますが、一番すれ違う可能性が高そうな上笹尾のポイントに行って来ました。

今回も前日と同じく以下の1本のみです。
上り特急「スーパーあずさ14号」(E351系)は茅野発11時35分。
下り特急「スーパーあずさ11号」(E353系)は甲府発11時29分。

少し前に到着して、スーパーあずさ5号から撮影をはじめます。

E351系 特急 スーパーあずさ5号。

やっぱりE351系はカーブで撮るのがいいですね。
逆光ですが、愛称表示はこの方がきれいに写ってくれます。

211系。

なんと、すれ違い!
こんな感じで本番もすれ違ってほしいほど、完璧なタイミングでした。

E257系。

先ほどのスーパーあずさ5号の後、あずさ7号から人身事故の影響を受けて遅れ、なんとも嫌な予感が・・・。

E351系 特急 スーパーあずさ14号。


E353系 特急 スーパーあずさ11号。

下りのE353が2分遅れとのことで、惨憺たる結果に。
しかも撮影時刻を見返すと、ベスト位置でちょうど2分差!!
遅れがなければ・・・と思ってしまいまうが、こればかりはどうすることもできませんね。
とりあえず今回は、冒頭のE351系を撮れたので収穫アリということで。
あと何回チャレンジできるかわかりませんが、地道に回数を重ねていきます。