鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

飯山線88周年記念 国鉄急行色DC野沢号

9月10日、この日は飯山線88周年を記念した団体列車をはじめ、485系「ゆう」、「木曽あずさ号」などなど主役が色々とありましたので、県内縦断で行って来ました。
まずは飯山線から。

キハ110系。

信濃浅野-立ヶ花にて。
国道脇から撮影です。

キハ110系。

あわよくば、飯山色ラッピング車が来ないかと思っていましたが、結局当たりませんでした・・・。

キハ47形+キハ48形 国鉄急行色DC野沢号。(団体)

背景の飯縄山は雲がかかってしまいましたが、そのほかは思い通りに決まりました。
稲の刈り取り前だったのがうれしいところです。
国鉄色はやはりよく風景に映えてくれますね。
これがキハ28・58ならとつい考えてしまいますが、ぜいたくを言っていられませんね。

この後は篠ノ井線へ。
485系の「ゆう」を狙います。