鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

菜の花撮影のはずが飯山色追っかけ~菜の花編~

さて、前回の続きです。
5月2日、飯山色を越後田中まで追いかけた後は、本来の目的だった信濃平で菜の花を撮ってきました。
ところが、今年は駅前一帯菜の花の姿はなく、ちょっと離れた一角のみという淋しい状態でした・・・。
想定外でしたが、なんとか撮影できないものかと現地へ。

キハ110系。

限られた構図でしたが、なんとか撮影できました。
あまり撮影できなかった飯山線の四季ラッピングも見られて良かったです。

キハ110系。

続いては少し寄って。
この光景を見ると、奥信濃の遅い春の訪れを感じますね。

キハ110系 快速 おいこっと。

快速ながら、運転停車
おかげで停車中の姿をゆっくり撮影できました。

駅前の菜の花、飯山線の車内からもよく見えていたんですが、今年の状況はさみしいものでした。
せっかく観光列車も行き交うようになったので、また復活してくれると嬉しいですね。