その去就が心配されていたところですが・・・。
落雷によるE129系の被災があり、6月より上越線で代走に抜擢されました。
7月3日、その姿を収めるべく小千谷に行ってきました。
キハ110系
飯山線から直通の朝の2本。
影落ちはありますが、日が差すといい雰囲気ですね。
貫通4連と2+2。
編成構成の違いがよくわかります。
通過時は残念ながら日差しが弱く・・・。
この日は雲が多く、日差しが安定しませんでした。
ここからは乗車編。
いつまで続くかわからない代走。
乗れるうちにということで乗ってきました。
長岡駅にて
停電の影響があり1時間ほど遅れていました。
また、所定1746Mに充当のところ、1本前の1744Mに入りました。
つまり、1時間ほど遅れた1時間前の列車に充当されたので、所定の1746Mとほぼ同じスジ(実際には数分早い)で運転されたうえ、越後中里行きとなりました。
(遅れを知らず1746Mギリギリで駅に着いた方は、数分差で列車を逃してしまうのではないか・・・合法早発だなぁなどと。)
改札のイラスト
ちょっと話題になっていましたね。
車内
まぁこの感じはトキてつでも。
越後湯沢にて
雨の中軽快な走りでした。
サイレント引退で乗れずじまいかと思っていましたが、乗れました。
落雷被災がらみですので手放しでは喜べませんが、こうした機会が得られてよかったです。