鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

485系ゆう in聖高原

おそくなりましたが、前回の続きです。
9月10日、2つ目の狙いは485系「ゆう」です。
撮影地は信濃浅野から南下して、聖高原です。

383系。

昼過ぎの通過とあって光線状態はこんな感じですが、「ゆう」のような後退角の付いた形状では正面に当たってくれるはず・・・。

383系。

通過10分前のしなのですが、正面にはまだ当たらず・・・。
ちなみにこの編成、先頭のみ傾斜エラーしてるっぽいですね。

485系「ゆう」。



目論み通り正面にも当たってくれました。
フロントガラスの反射と後ろのトラックだけは気になってしまいますが、わりと思った通りに撮影できました。
なかなか長野にはやって来ない車両なので、今回狙いたかったポイントで編成で押さえられて良かったです。

続いては次回。
この後は木曽あずさに向かっております・・・。