鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E127系 V13編成 長野入場 配給

8月22日、新潟所属のE127系(V13編成)が機器更新に伴う長野入場のため回送されてきました。
前回のV12編成同様に、機関車牽引での配給列車となりました。

EF64+E127系。

塩尻にて。
もっと手前の停目かと思っていましたが、結構奥の方に停まりました。
カマは厳しいかと思いましたが、行ってみると意外と余裕で撮れる位置でした。

E127系側から。



長野でもE127系はおなじみの車両ですが、スタイルと色がちょっと違うだけで別形式のようですね。
新潟のE127系といえばトキてつの方が大勢力になってしまいましたが(もっともあちらはET127系ですが・・・)、貴重なJR車に長野県内で出会えるのは嬉しいものです。
今回の入場で機器更新されるでしょうから、一足早く新潟・JR車のE127系から東洋GTOは消滅ですね。
まぁ、松本車も時間の問題ではありましょうが。
あの独特の励磁音が好きだったんですが・・・。
とはいえ、トキてつはしばらく安泰何でしょうかね。