鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

越後線 白山付近・新潟駅 撮影



1月28日、米山俯瞰の後は越後線で新潟に向かいました。
というのも、せっかくの機会なので485系の復路に乗車しようという魂胆です。
ただ、時間があるので、少しばかり白山で撮影。

115系。

信濃川にかかる鉄橋にて。
少なくなったとはいえ115系、まだまだ健在のようです。

E127系。

新潟車は少数派になってしまいましたが、撮影できました。

115系。

ここで6連。
やはり6連になると画力が増しますね。

E129系。

相変わらず止まらないLED。
E129系ばかりなので、ここで新潟駅に向かいます。

E127系・115系。

少数派になった同士、E127系と新潟色115系が並びました。

E129系。

スローシャッターでLED止めにチャレンジ。
何度かやってやっとうまくいった一枚です・・・。

キハ40系。

40系列が残っているのは嬉しいですね。

115系。

だいぶ暗くなってからでしたが、湘南色のN2編成も見られました。
新井行きの快速に充当されていました。
485系も魅力ですが、こちらも惹かれるものがありますね。

さて、次回はやっと485系乗車編になろうかと思います。
どんどん遅くなるばかり・・・いったいいつになるのやら。