鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系 B1編成 長野入場回送

5月14日、総武緩行のE231系B1編成が長野に入場のため回送されてきました。
転用改造・定期検査のためと思われます。
いつものスジで来ると思っていたのですが、この日は早いスジに乗ってきまして・・・。
せっかく曇っていたのですずらんの里の逆光側に行こうと思っていたのですが間に合わず・・・。まずは近所で1発とることに。

E231系。

ひさびさの南松俯瞰。
想定外でしたが間に合いました。
もっと早く気づいていれば・・・でも事前に気づけて助かったので良かったかも。

せっかくの早スジなので追いかけて聖高原

E231系。

あいにくの天候ではありましたが、無事撮影できてよかったです。
武蔵野線向けに改造されるのでしょうが、新天地での活躍も楽しみにしたいですね。

おまけに、帰りは坂北カーブへ。



架線柱が建つとか噂されているところですが、まだこの時点では動きはありませんでした。(ひと月近く前の情報ですんません・・・)
好きなポイントなんで、なんとか残ってくれると嬉しいんですがね・・・。