鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

旧型客車八ヶ岳号 回送

7月31日、前日まで運転されていました旧客の回送列車が運転されました。
牽引は、小海線中込からということで、そのままチビロクが牽いてきました。

と、いうことで、まずは西条。
DD16+旧客。

おなじみ、白坂トンネルの西条方です。
トンネル内、かなりゆっくり走ってきたようで・・・欲張って引きつけすぎてしまいました。

後打ち。

特に狙っていなかったカットですが、山の中に入っていく感じがなんか気に入っています。
旧型客車やぶどう色の列車はこういう景色によく似合っていますね。

続いて、聖高原に移動。
DD16+旧客。

寄り気味と。

こちらは引き気味。

順光を期待していただけに、正面に当たらないのは残念でしたが、本運転にも引けを取らないほどに決まってくれました。
それにしても集まったみなさん、よく知っておられますね。
回送だからそんなに集まらないかと高をくくっていましたが、あまりの人の多さに驚かされました。