鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

野辺山工臨返空 in西条・聖高原

4月20日、このほど運転されていた野辺山工臨返空が運転されました。
なかなか撮影機会のないDD16牽引で、また土曜の日中に運行されたことから、沿線は大変賑わっていました。

DD16+チキ2両。

まずは西条にて。
ここも思った以上に混雑していました。
もう少し上から狙いたい感じでしたが、とりあえず撮影できただけでも良かったです。

続いて、聖高原へ。

383系。

前日にも訪れているポイントですが・・・。
今回は聖高原でしばらく停車するスジだったので、ゆっくり調整できました。

E127系。

正面に日が当たる時間は過ぎてしまったようですね。
それでもDD16の立体感に懸けて待ちます。

383系。

練習最後の383系もしっかり決めて・・・。

DD16+チキ2両。



広角・望遠とも満足いく仕上がりになりました。
この日は1日通して天候もよく、青空の下DD16の車体がよく映える結果となりました。
私個人的には、チビロクを象徴しているこの2エンド側が好きなので、今回2度にわたって撮影できて大満足でした。