鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

快速 信濃大町駅100周年号~復路編~

さて、どんどん遅れてしまいますね。
もう2週間前ですが、信濃大町駅100周年号の復路です。
今回は追っかけで、ほとんどほかの列車を撮っていないので、当該列車のみ掲載します。

まずは、信濃常盤安曇沓掛

定番より離れて、稲を入れてみました。
遠かったのでピントが心配でしたが、うまくいきました。

2発目は、細野‐安曇追分

先頭のパンがかわせなかったのが残念ですね。
前日とは違うヘッドマークは、なかなかいい感じです。

3発目は、柏矢町‐豊科。

特徴的な除沢川橋梁を入れ、水の張られた水田も入れて。
水鏡も期待しましたが、波が立って残念な結果に。
よく見れば、ガッツリ串パンで・・・。

4発目は、南豊科中萱

こちらは直前になってしまったので、あまり調整もできませんでした。
やっぱり串パンを回避できていませんね。

ここまでで本運転分は終了、回送を狙うため、一路篠ノ井線の西条へ向かいます。

で、明科‐西条にて。

パンはもう知りません(笑)
思ったよりも暗くなってしまいましたが、珍しくズーム流しが決まってくれました。

と、いうことで、大変遅くなりましたが、旧客第1週目はこれにてです。
もう次週の小海線ネタやもろもろがスタンバっていますので、頑張って書きます。