鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2022年秋の大糸線を狙う

11月5日、秋の大糸線狙いをしようということで、まずは信濃森上に向かったものの、北アルプスは雲の中。

引き返しつつ、きれいに紅葉してきていた簗場海ノ口へ。

 

E127系

だいぶ日が差す時間もあったところ、通過時は曇り・・・。

 

さらに移動して、信濃木崎付近へ。

E353系

こちらは晴れ。

秋らしい要素が少ないのがちょっと残念ですが、あずさ5号、いいタイミングでした。

 

ここからさらに松本方へ。

安曇追分付近へ。

HB-E300形

これが一番秋らしい感じに見えますかね。

ラッピングもあってか車体の見た目も華やかで。

欲を言えば稲穂が残っていれば・・・。

とりあえず収穫ゼロにならなくて済みました。