鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

北アルプス雪見列車 2016

1月17日、北アルプス雪見列車として「ニューなのはな」が運転されたので、大糸線に行ってきました。
北アルプス雪見列車」は例年、「リゾートやまどり」の車両を充当されてきましたが、今年はニューなのはな」が初めて充てられました。

E257系。

撮影地は今回初訪問の、安曇追分-細野です。
9両ピッタリ入りましたが、後方は障害物にかかってしまいました。

E127系。

2両かと思いきや、まさかの4両でした。

485系 快速 北アルプス雪見列車。

ちょっと早切りな感じもします。
雪がないのが残念ですね。
到着時には日差しもあったのですが、雲行きが怪しくなってきたので、復路はパスして帰宅。
晴れた日で雪景色なら、沓掛のアルプスバックに行ったんですが・・・。