鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

カシオペア ラストラン

今日はダイヤ改正日、しかし話題は少しさかのぼってカシオペアラストランです。
3月21日、この日は上りカシオペアのラストランということで、北斗星ラストラン以来の栗橋‐東鷲宮、通称「ワシクリ」に行ってきました。

まずは、E231系。

カーブで知られる、島川踏切です。

EF65貨物列車。

残念ながら、編成が短かったです。
せっかくのEF65でしたが、まだ暗く少々残念です。

E233系。

いつものごとくLEDが切れますね。
E231系に比べ、シャッタースピードを遅くしたいところです。

E231系。

朝方には小雨も降っていましたが、日が上がると明るくなってきました。

EF210貨物列車。

タキも短めですね~。
もう少し長いとバランスがいいんですがね。

E231系。

カシオペア通過直前になり、ここまで明るくななりました。
通過の時を待つのみです。

EF510+E26系 寝台特急 カシオペア

バッチリ決まってくれました。
下り列車も接近中でどうなることかと思いましたが、なんとか被らずに済んでくれました。

いつかは乗ってみたいと思っていました、憧れのカシオペア
結局乗らずじまいになってしまいましたが、最後の列車を見送れてよかったと思います。
車両自体は今後も活用していくようですから、今後の活躍にも期待していきたいですね。