鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

いすみ鉄道 初撮影

3月21日、カシオペアラストランの後は、いすみ鉄道の撮影に行ってきました。

早速ですが、キハ28形+キハ52形。

国吉駅にて。
乗車列車とすれ違いになりました。

東総元で下車し、撮影地へ。

いすみ300形+いすみ350形。

桜にはまだ早すぎましたが、沿線のいたるところに菜の花が。
黄色い車両と見事にマッチしてくれます。

キハ52形+キハ28形。

2016年の現代、こんな光景が撮影できるのは感激ですね。

広角で。

東総元駅停車中。
菜の花の斜面を大きく取り込んでみました。

引いてもう1カット。

新しい車両にはない重厚感がたまりません。
午後からの参戦でしたが、これを撮れただけで来た甲斐があったと思いました。

折り返し、キハ28形+キハ52形。

キハ28はJR時代にはタイミングが合わず撮影できなかったので、今回が初撮影になりました。
いつも、なかなかうまくいかないものですが、菜の花ぼかし、なかなかいい構図で収まってくれました。


ちなみに、祝日のため、ヘッドマークなしで運行となっています。
ヘッドマークもうれしいですが、なかなか貴重な普段着の姿。
日常風景感があって、いいと思います。

いすみ350形。



完全にキハ20系顔の、いすみ350形。
こんな新型車を導入するとは、粋なことをしてくれます。

東総元駅にて。

ホーム近くにも菜の花が咲いていました。
木製の駅名標と、よくマッチしています。

キハ52形+キハ28形。

大多喜駅にて。
帰りの列車とすれ違いになりました。
何度見てもカッコいいですね~。
次回は是非乗っておきたいと思います。