鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

最後になるか!? 北斗星&カシオペア

2月15日、年明けから3回目になる北斗星カシオペアの撮影のため、矢板‐片岡のポイントに行ってきました。
ここはかねてから行ってみたいと思っていたところで、念願の訪問になります。
 
まずは、205系。
湘南色、意外と似合ってますね。
ちゃんと撮ったのは初めてです。
 
ヘッドマークが大部分隠れたしまったのが残念です。
通過時間には影落ちしなくなって、助かりました。
 
205系。
今度はメルヘン。緑の行先字幕がいいアクセントに思えます。
この顔も悪くないですね。
 
E231系。
割愛しましたが、何本か通りました。
長編成なので、構図の調整にはもってこいですね。
 
何度撮っても飽きないんですよね~これが。
見られなくなってしまうと思うと、さみしいものがあります。
 
定期・北斗星を撮るのは今回が最後になるかもしれません。
無くなる前に片岡に行っておいて良かったです。