鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

下りカシオペア inヒガハス

2月28日、前回の415系の後は、カシオペアの撮影に行ってきました。
今回は側面ギラリを狙って、東大宮‐蓮田・通称「ヒガハス」です。

まずは、E231系。

移動中は晴れ間があったんですが、到着時にはうす曇りになってしまいました。

東武100系 日光詣スペーシア

後打ちですが、存在感のある姿で・・・。
遭遇したのは2度目ですが、初見並みのインパクトがあります。

E231系。

時間がたって、こんな感じに。
もう太陽はあきらめムードに。




2枚目は補正済みです・・・。
ギラッてくれれば印象的になったと思うのですが、完全に陽が落ちでしまいました。

いよいよ残す運用も数えるほどに。
いつかはカシオペア乗車、と思いつつ結局乗れませんでしたが、最後の瞬間まで見届けられればと思います。