鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

カシオペア inワラナン

1月24日、前回のあかぎ撮影後、カシオペアにも行ってきました。
下りの撮影地をあまり知らなかったので、今回は有名なワラナンこと蕨‐南浦和です。

E233系。

順光のイメージだったのですが、結構影が落ちてますね。

E231系。

先頭に当たるところで切ると、こんな感じです。
2~5両目くらいがつぶれてしまいます。

E233系。

さらに時間がたって、影が編成全体に・・・。
構図を固めつつ待機します・・・。

EF510+E26系 寝台特急 カシオペア

完全に影の中に入ってしまいました。
が、予想通りの青ガマが来てくれました。譲渡のうわさもあり、最後の青ガマがいつまで見られるかも注目ですね。
それにしても光の加減なのか、ぱっと見ブルートレインっぽくも見えます。
北斗星を思い出す瞬間になりました・・・。