鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

ブルートレイン信州~篠ノ井線編~

9月28日、お待ちかねの「ブルートレイン信州」運行で行ってきました。
この列車、駅など停車時間や辰野線を経由する時間を考えると、終点までに何度か追いつきそうだったので、久しぶりに追っかけしました。

まず1発目は坂北です。
始発で行けば・・・なんて考えは甘すぎまして、入る隙もないほどに混み合っていました。
なんとか隙間に入れてもらい、場所を確保して・・・。

485系「彩」。

こちらはノーマークで焦りましたが、光線・構図ともそこそこに撮れました。

続いて本番。

これだけいい光線なら集まりますよね。
篠ノ井線を行くブルートレイン、なかなか様になっていると思います。

続いて、続行の甲府行きで南松本に先行。(西条で追い抜いています。)

いきなりですが、本番です。

意外と人数も少なく、ゆったりと撮れました。
見慣れた地元の景色ですが、一気に新鮮味が出ますね。

さて、この後も続行の高尾行きで追いかけ、すずらんの里に向かいます。
と、いうことで次回「すずらんの里編」に続きたいと思います。