鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

ブルートレイン信州~すずらんの里編~

続きます。
南松本で撮影後、辰野線を経由している間に追い抜いてすずらんの里です。

早速ですが。

本当はホームで狙う予定でしたが、既にいっぱいだったので駅近くに変更。
イメージ通りになりましたが、後ろのロクヨンが隠れてしまいました・・・。

続いて、折り返しを待つつもりで青柳方に移動して。
115系。

C編成も置き換えが進んでいます・・・。
今が撮り時ですね。

E257系。

これが来ると構図の参考になって助かります。

ブルートレイン信州・下り回送!?

回送など全く知らなかったところに、いきなりの登場でした。
不意を突かれましたが、なんとか撮りたかった構図に押さえられました。

そして、またも予定変更。
必ずこの後上りが来ると思いたち、急いですずらんの里駅ホームへ。

今度は空いていました。

顔に光が回らないですが、図らずも、本運転で撮れなかった構図で撮れることになりました。

ブルートレイン信州・上り回送。

順光で撮りたかった~。
まぁ、ここで撮れただけでも満足ですが。

下り本運転は、こちらも駅近くのポイントで。

こちらもなかなか厳しい条件でしたが、なんとか撮れました。
左の柱にかからなかったと喜んでいたら、串パンに気付かなかったという・・・。
後ろは仕方ないにしても、1051の後位のパンは抜きたかったところです・・・。

さて、追っかけは続いて次回、夜編(仮称)になります。
苦手な夜間の撮影、あまり期待しないでくださいな・・・。