鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

あずさ87号 乗車紀

12月30日、上野原で撮影後、大月からあずさ87号を利用しました。
とりあえず乗車までの間、大月駅で撮影です。
 
189系 ホリデー快速富士山。

なかなか乗る機会がないですが、乗っておきたいですね。
今回はM51編成でした。
 
乗車案内。

80代が臨時列車であることを物語っています。
 
入線。

N104編成が充当されました。
 
編成写真。

こちらは塩尻にて。
少しの間停車時間があったため、反対ホームで。
 
車内。

乗車した4号車はデラックス車でした。
 
シート。

長野車らしくないデザインです。
 
車号表記。

号車札は長野仕様に合わせられていますね。
 
6号車。

こちらは見覚えのある車内。
両先頭車はこの仕様になっているようです。
 
シート。

こちらもデザインは長野仕様とは違うものになっています。
 
ちなみに、後続の普通列車を乗り継いでも、40分程度の違いということで・・・。
速達性というよりは乗車すること自体を楽しめました。