鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

寝台特急「ゆうづる」追いかけ旅行記 最終日

遅くなってしまいましたね。
12月2日の津軽海峡線ゆうづるの模様です。
 
通過5時間以上前の7時過ぎからスタンバイしていたため、いろいろ撮れました。
まずは、EH500の貨物列車。

なかなか、光の加減が難しい・・・。
 
続いて、ED79の貨物列車。

若干明るくなってきました。
それにしても貨物列車、多いですね〜。でも、このED79以外は全部EH500でした。
 
789系「スーパー白鳥」。

こちらもよく来ます。
ゆうづる前に、いい練習になりました。
 
701系。

この3日間、撮らなかった日はありませんでした・・・。
さすがに飽きてきましたが・・・。
 
また、789系か・・・と待っていると。

前日の折り返しでしょうか。
また785系が姿を見せてくれました。
 
485系「白鳥」。

スーパーと反して、こちらはなかなか来ませんでした。
 
お待たせしました。
ゆうづるです。

若干暗くなってしまいましたが、タイミング良く切れました。
現役時代のED75牽引を思わされました。(現役時代を全く知らないのですが・・・。)
 
と、いうことでこれで3日間に渡る東北旅行は終わりです。
参考までに、東北新幹線埼京線中央本線経由で帰りました。
 
ほとんどこれになってしまったようですが。

一応、初乗車も果たしました。
思い返すと、本当に内容の濃い充実した旅行でした。
東北の未乗路線を乗りに、また行ってみたいと思います。
 
以上、終わります。
長編、お付き合いありがとうございました。