鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

立場川橋梁・秋 その②

お待たせしました。
続きです。
 
EH200牽引の貨物列車もやってきました。

予想より長く、後ろが切れてしまいました・・・。
 
115系。

やはり、右側面には光が当たりません。
 
E351系。 

トンネルから抜けきった瞬間。
 
もう少し引っ張って・・・。

構図はこのほうが好きですが、影が大きくなってしまいますね。
 
211系。

全くのノーマーク!!
回送列車ですが、普段走らない区間で撮影できました。
 
115系 C編成。

このくらい長いほうがいいですね。
 
縦の構図で。 

これで12時ちょうどですが、幌の影が大きくなってきました。
時期にもよるとは思いますが、今回は10時頃までが正面からの光線で撮れていました。
 
215系。

 おなじみ?ホリデー快速ビューやまなしの回送です。
 
そして、折り返し。

正面の架線の影を除けば、合格点でしょうか?
側によく光が差している分、ちょっともったいないですね。
 
来年の紅葉は、逆光覚悟で俯瞰に行ってみようかな・・・。