鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E655系 団臨 in下諏訪カーブ

8月5日、和(なごみ)でおなじみのE655系が中央東線で運用されるということで、下諏訪カーブにて狙ってきました。

EH200貨物列車。

後位のパンが串パンになってしまいましたが、順光の緑タキがきれいなのでこれはこれで。

189系。

とりあえず、あずさ71号の回送を。
正面の光線は弱くなりかけですが、ギリギリ当たってくれました。

反対側に移動して・・・。

185系。

恒例ですが、はまかいじ
一方こちらの正面には日が当たってくれませんでした。

E655系。

5両にセットして待っていましたが、まさかの上がカツカツ・・・。
引っ張りすぎなのもありますが、思った以上に背の高い車両でした。

後打ち。

なんなら、こちらの方がバランスよく感じます。

久しぶりに撮りましたが、構図といい色合いといいなかなか難しい車両でした。
またチャレンジしたいですね。