鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

ブルートレイン八ヶ岳号

10月20日、甲府小淵沢(回送で富士見)にて「ブルートレイン八ヶ岳号が運転されました。
今回は、回送で富士見まで入線するとのことなのであいにくの天気の中、行ってみたかった立場川橋梁へ。
 
まずは、185系「はまかいじ

思ったより紅葉していませんでした。全体的に色付いていたら良かったのですが。
この時点ではまだ雨は小降りでした・・・。
 
115系。

3両では少し物足りないかも・・・なんて考えていると・・
 
EH200

もっと短いのが来ちゃいました。
 
E257系「あずさ」

雨が強くなってきまして、雨粒がノイズのように目立ってきてしまいました。
 
E351系「スーパーあずさ

もう少し引いて撮りたかったですね。
 
215系。

1発目の下りの回送は、傾いたので割愛・・・。
 
EF64PP+24系「ブルートレイン八ヶ岳号」

構図、タイミングは良かったのですが、やはり雨のせいでピントが甘い・・・。
しかし、中央東線の山合いを走るブルートレインを記録でき、まずまず満足です。
 
折り返しの時間を利用して、信濃境小淵沢に移動。
ほどなくして、やってきました。

ススキがかぶってしまいました。
まぁ、秋らしいといえば秋らしいのですが・・・。