鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

あずさ71・79号 下諏訪カーブ

7月18日、あずさ71号と79号に189系が充当されるということで、最近行きつけになっている下諏訪カーブに行ってきました。

と、いうわけで、早速、あずさ71号です。
189系。

グレードアップあずさ色の、M52編成でした。
最初こそ斬新に見えましたが、最近は見慣れてきてしまいましたね。

211系。

ここで反対側に回り、返却回送を待ちます・・・。

HBE-300 リゾートビュー八ヶ岳

あいにくの天気でせっかくの眺めが・・・。
是非晴れた日に乗ってみたいですが。

E351系。

ついにE353系の甲種が発表され、去就が気になってきたこの車両。
私、同世代なだけに愛着があり、スパッと全滅にはしてほしくないですが・・・。

E257系。

相変わらずよく来るE257系で練習して・・・。

189系。

インパクトのあるデザインのせいか、存在感を感じます。
しかし、回送表示は味気ないですね・・・。

ここで、また最初の構図に戻り・・・。

185系。

おなじみ、はまかいじです。
B3編成はストライプ化のうわさもありますが、実際のところどうなんでしょうかね。

E257系。

長編成では、相変わらず土が入ってしまいますが、それなりにならされたようです。
草が生えてくるのを待つばかりですね。

EH200 貨物列車。

緑タキ統一で。
これだけ長いと迫力抜群です!!

213系。

いつもセットするのが面倒で、そのまま撮ってしまう213系。
今度こそは面縦で。

E351系。

E351系はカーブに限りますね。
ほかの車両にない、独特な形状に惹かれます。

EH200 貨物列車。

今度はコンテナ列車。
編成が長すぎて、後ろがカツカツになってしまいました。

189系 あずさ79号。

先ごろ、特急シンボルマークの付いたM51編成を期待しましたが、M50が充当されました。
しかし、183・189系のあずさといえば、真っ先にこの色が浮かびます。
もはや、イラストマークの入った189系が撮れているだけで、うれしいですね。

さて、私事ですが、最近、風邪気味で寝込んでおりました。
なにとぞ、夏風邪にはお気を付けください・・・。