鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

OM103編成転属回送・169系S52廃車回送

随分遅くなってしまいましたが・・・。
7月30日、183系の転属回送と169系の最後の回送があったので、行って来ました。
 
まずは、昼間の183系。北条踏切にて。

元OM103編成です。
 

編成札はすでに外された状態でした。
これで長野の183・189系は国鉄色2本、あさま色2本の4本体勢になりました。
 
日付が変わり、31日深夜12時半過ぎ。
それは、静かにやって来ました。
 
115系S5+169系S52(2両)

基地線をゆっくり進んでいきます。
 
連結面。

 

さすがにシャッタースピード1/15は厳しいですね・・・。
 
後打ち。

やっぱり顔がないと寂しいです。
 
最後のカット。

自転車で追いかけ、なんとか踏切の明かりに照らされた姿を撮りました。
 
深夜だったので行こうか迷いましたが、最後の回送に立ち会えてよかったと思います。
169系、本当にお疲れさまでした。