鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

N104始動

8月3日、あずさ71号とあずさ75号が183系で運転されるとのことで、行って来ました。
撮影場所は、いつもの南松本-平田です。
 
これまではあずさ71号には幕張車が使われていたので、今回も同じだろうと思っていたのですが・・・。

なんと、N104編成でした!!
あとから調べると、N104として初の営業運転だったそうです。
 
後打ち。

編成札も取り付けられていました。
「特急」ヘッドマークのところを見ると、まだ長野仕様に改装されていないのかもしれませんね。
 
続いて、あずさ75号です。

こちらに幕張車が入りました。
この塗色にあずさヘッドマークをぜひ復活させて欲しいと思います。