鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系S7編成などなど in屋代

4月15日、昼過ぎから夕方は屋代に行って来ました。
もちろん、初代長野色S7編成も目的でしたが、沿線の桜も見ごろなのでこちらもあわせて撮影してきました。

115系。

かなり久々の屋代‐千曲で。
169系引退の時はよく来ていましたが、その後だいぶ期間があいてしまいました。

115系。

まずは、おなじみの方の長野色。
陽が出て正面は影になっていますが、夕刻迫る斜陽に照らされていい感じです。
桜も鮮やかになりますね。

115系。

反対はこんな感じ・・・。
このあとS7編成はこちらから来るので、日がもてばこちらでもいいかなぁと思っていましたが・・・。

115系 S7編成。

残念ながらあと一歩、持ちませんでした。
なので、敢えて踏切から思いっきりズームして面縦で。
ちょっと暗めですが、まずまず満足いく感じにはなりました。

115系 ろくもん。(回送)

この日は運転日ではなかったですが、回送でやってきました。
暗い中でしたが、それなりに色が出てよかったです。

115系 S7編成。

ろくもんで一旦撤収しましたが、どうにも気になってもう一発。
かなり条件は厳しかったですが、思ったよりは悪くなかったです。
若干流しをごまかしていますが・・・。

桜の時季は過ぎてしまいましたが、S7編成、きれいなうちに撮りだめておきたいですね。