鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

107系現る

続けての更新です。
6月4日、日光線で廃車になった107系が長野まで配給回送され、長野総合車両センターに入りましたので撮影して来ました。
 
211系と並んで留置されている107系。

新幹線の高架下から見えたので、300㎜一杯に使い、トリミングを盛大に活用して(笑)これで限界です。
今回、回送された4編成のうち2編成が連結された状態でした。
こうして見ると、なんだか顔つきが211系と似ているように見えて来ました。
見慣れない車両がいるとやっぱり新鮮ですね。
 
おまけに、訓練車。

線路2本またぐとタイガーロープとその支柱が目立ちますね・・・。
でも、まあ訓練車はひさしぶりにとれたのでいいです。
 
今日はここまで。