鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E2系 N13編成 廃車回送

4月7日、N編成の末っ子N13編成が、ついに廃車のため回送されました。
この少し前にN5編成も回送されており、長野に残る最後のN編成となっておりましたが、早くも旅立つようです。

長野駅にて。

入線。
長野駅ホームに入線する姿も、これで見納め。

しばしの停車・・・。

見慣れたE2系を長野で見ることはできなくなります。
もちろん、赤帯・N編成も・・・。

駅名標と。

最近はステッカーを貼り、注目されましたね。
駅名標は白飛び気味ですが、後輩E7系も絡めていい記録になりました。

この回送をもって、長野新幹線開業から運行され続けてきた、E2系N編成がすべて引退となりました。

私の気持ちの中では、いまだに「長野新幹線」「E2系あさま」なんです。
小さなころから憧れて、社会人になって仕事にも旅行にもお世話になってきました。
親しみのある車両なだけに引退はさみしいですが、開業時からの長年の活躍に感謝したいと思います。
最後に長野を発つところ、立ち合えてよかったです。