鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2018 JR長野鉄道フェスタ

10月13日、長野総合車両センターの一般公開がありましたので、行って来ました。
今回は廃車のため回送されていた485系「ゆう」も展示されるということで、ほぼこれがメインになりました。

485系ゆう・E353系。

さっそくメインの展示へ。
やっぱり人気で、すぐに撮影会状態でした。
最後にE353系との並びが見られて良かったです。

DD16+ゆうマニ。



先に回送されていたゆうマニも展示されていました。
機関車回送の伴走車なんかでは撮影したことがありますが、こんなに間近では初めて。

クモユニ143形。

恒例の床下見学車両。
さすがに外観を見ただけです。

205系。

スキルアップセンターの205系も健在。

EF63・ED60。

一応保存車っぽいそれ。
ざらしなのが心配ですが、再び整美される日は来るのでしょうかね。

115系・205系・入換動車。



N15編成も八高線205系も久しぶりの再会でした。

185系。

踊り子幕ですが、シンボルマークを外されたさみしい姿・・・。
運転台に入れたみたいですが結構混んでました。

E231系。

武蔵野線向けの改造中・・・。
出場が楽しみです。

と、いう感じでいろいろみてまわりました。
なんせこういうイベントでは人が多いので割愛も多いですが・・・。
来年以降も楽しみにしたいですね。

(文章が反映されなかったので再投稿です。2018-10.28 1:04)