鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

169系 ファイナルイベント[初日]

4月27~30日、しなの鉄道にて169系のラストランのイベントがあるため行ってきました。
今回は初日の27日です。
 
国鉄色のN101編成が来てくれました。

 
続いて、169系の回送です。

 
折り返しの急行志賀を狙います。

屋代駅からほど近い小島第1踏切で撮影しました。
しなの鉄道線では数少ない、トラロープを回避できるところですが、6両を入れるとなるとかなりきついです。(スペース的に・・・。)
 
この後、以前にも訪れた柴原踏切をめざし、テクノさかきへ。
今度は回送で189系のあさま色が来ました。

 
反対側に移動し、急行信州です。

光の加減が難しく、先頭は失敗しました。
後打ちもまずまずです・・・。
 
最後に9連の169系です。

しなの色との混結はどうかなぁと思ってましたが、なかなか様になっていました。
今度は最終日にまた行きます。