鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

SR1系デビュー後初撮影 平日の6連を狙う

7月16日、SR1系のデビューしたしなの鉄道へ撮影に出てきました。

 

今回も前回の訪問に引き続き、屋代~千曲にて。

 

115系 S7編成。

f:id:miniecho_123_1:20200829183547j:plain

曇天ですが、リバイバルカラーはしっかり押さえておきたいもの。

 

EH200貨物列車。

f:id:miniecho_123_1:20200829183551j:plain

架線柱の多いこのポイントで編成長だけ合わせた結果、ちょっと苦しい感じに。

ちゃんと広角に構図合わせればよかった・・・。

 

115系 S12+S25編成。

f:id:miniecho_123_1:20200829183555j:plain

 

115系 S3+S?編成。

f:id:miniecho_123_1:20200829183559j:plain

20分の間に湘南色がニアミス。

湘南5連になればなぁと思ってしまいますよね。

 

115系 S13+S26編成。

f:id:miniecho_123_1:20200829183603j:plain

後ろにスカ色。

しな鉄色と復刻カラーの組み合わせが続きました。

 

SR1系。

f:id:miniecho_123_1:20200829183607j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200829183613j:plain

しなのサンライズの折り返し普通列車

やはりこの車両は日が当たってくれた方が映えるようですね。

それでも、6連の統一感は見ごたえがあるものでした。

 

115系 S14+S?編成。

f:id:miniecho_123_1:20200829183619j:plain

f:id:miniecho_123_1:20200829183624j:plain

 最後はしな鉄カラーの5連。

いつもついでになってしまうしな鉄カラーですが、引退編成が出ましたし、こちらもしっかり記録していきたいですね。