鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

しなの鉄道 横須賀色を中心にサクッと撮影

4月28日、この日の午前中はしな鉄へ。

引退宣告されている横須賀色を狙ってきました。

 

まずは、千曲川橋梁にて。

 

115系 S16編成

f:id:miniecho_123_1:20210627004831j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210627004836j:plain

なかなか撮れていなかった3両単独の姿。

不調で単独運用に入らないという噂もありましたが、最近は普通に運用を回していますね。

 

少し移動して、屋代~千曲。

115系 S16編成

f:id:miniecho_123_1:20210627004840j:plain

かなり暗くなってしまいました・・・。

これなら屋代駅寄りのアウトカーブでもよかったかも。

 

東山公園の上に登って。

SR1系

f:id:miniecho_123_1:20210627004845j:plain

なにげに運用中の姿は初見。

思ったよりいいデザインじゃないかと思います。

 

115系 S7編成+S26編成

f:id:miniecho_123_1:20210627004850j:plain

リバイバル同士の組み合わせ。

一次長野色のS7編成も好きなデザインなので、ここで撮れるのは嬉しいですね。

 

下に降りて・・・。

SR1系

f:id:miniecho_123_1:20210627004859j:plain

 

f:id:miniecho_123_1:20210627004854j:plain

きれいに咲いていた菜の花を添えて。

これは縦構図の方が正解でした!