鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

富山地方鉄道 初撮影

5月2日、前回投稿の城端線の後は、富山地方鉄道本線へ。

浦山~栃屋で撮影してきました。

 

10030形

まずはこちらから。

狙いと逆構図ですが、収まりがよかったです。

 

10030形

こちらが狙いの構図。

京阪カラーが来ました。

まだ正面に日が当たりませんが、いい情景です。

 

10030形

先程の折り返し。

この色も地鉄らしくていいですね。

 

10030形

また京阪カラーが戻ってきました。

 

17480形

東急車らしい赤帯の編成。

こういう情景にもなかなか似合うなぁという印象です。

 

17480形

こちらはグラデーション帯の編成。

これはこれで大井町線

個人的には赤帯の方が好きですが、こちらも悪くないですね。

 

10030形

最後に戻りの京阪カラー。

大変いい光線で、くっきりアルプスバック。

満足の撮影でした。

 

地鉄線をしっかりと撮影するのは今回が初めてでしたが、景色もよく車種も多彩で撮っていて楽しかったです。

ただ、狙っていた14760形には会えなかったので、こちらは再訪したいところですね。