鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E217系 Y-111・Y135編成 廃車回送

3月11日、E217系廃車回送がありましたので、撮影してきました。

今回は天候もよく、また付属編成2編成の内容だったので、収まりのよい立場川橋梁を下から。

 

EF64+E217系

f:id:miniecho_123_1:20210319013327j:plain

時期が時期だけに、背景の山が落葉しているさみしい感じ。

11両の場合は橋脚をもう1スパン広角に切らないと入らず、機関車も入れればかなり厳しい構図に。

やはりここはこのくらいの編成が一番バランスよく感じます。

 

ここから、篠ノ井線は明科まで足を伸ばして・・・。

 

EH200貨物列車

f:id:miniecho_123_1:20210319013330j:plain

こんな感じでバックショット狙いで。

 

EF64+E217系

f:id:miniecho_123_1:20210319013335j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210319013339j:plain

 露出が厳しくなる時間帯ですが、なんとか撮れました。

廃車回送はバックショットも去って行く感じがイメージに合ってわりと好きです。

次回は是非明るい時期に、篠ノ井線内で撮りたいと思います。