鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

長野電鉄3500系 引退前最後の撮影

1月9日、この日は朝から長野電鉄の撮影に出てきました。

狙いは引退のせまる3500系

夜間瀬信濃竹原の夜間瀬川橋梁にて。

 

到着時は霧が濃かったので、まずは近い位置から。

待機中に一瞬山が見えたりして揺さぶられましたが、とりあえず移動せずこちらで。

幻想的な雰囲気で撮影できました。

 

ここでサイドに移動。

3000系も撮影しながら信州中野からの折り返しを待ちましたが、背景真っ白。

 

引き続き、湯田中折り返しを待機。

高社山の中腹から山頂が顔を出してくれました。

存在を見せながら、全体はベールに包まれるような感じ。

3500系には朝日が当たり、いい雰囲気で撮影できました。

 

せっかくなので、そのまま撮影を続行。

1000系の赤い車体も映えますね。

 

続く信州中野からの折り返しは、山体が完全に姿を見せました。

 

最後は2100系。

安定のE2編成。

 

ここまで撮影し、最後は乗車。

結局これが最後の乗車となってしまいましたが、最後まで楽しませてもらいました。

長電といえば3500系のイメージであっただけに寂しさも大きいですが、長きにわたる活躍に敬意を表したいと思います。