鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

新年ヘッドマークを狙う in長野電鉄 Vol.2

1月3日、これまでのチャレンジでお目にかかれずにいた、長野電鉄の新年ヘッドマーク

なんとか撮影できないかと向かったところ、運用が判明。

ギリギリの到着でしたが、小布施~北須坂の松川橋梁にて撮影しました。

 

8500系

近くに駐車できず走って向かったため、息も絶え絶え。

セッティングを終えて数分後には通過という感じでした。

日差しが安定せずヒヤヒヤしましたが、通過時は耐えてくれました。

 

このあとは朝陽のカーブに移動。

 

3500系

こちらも引退目前になったところで撮る機会が増えましたね。

 

8500系

折り返しの列車が帰ってきました。

長電のヘッドマークは看板ではなく幕のような形状で大変大型。

見応えがあるのも魅力のひとつですね。

なかなか会えなかったところですが、無事撮影できてよかったです。