鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

朝陽さくらデビュー2周年

投稿順を間違えました・・・。

 

5月9日、前々回投稿の菜の花の後は長野電鉄へ向かいました。

長野電鉄鉄道むすめ「朝陽さくら」が2周年を迎えたということで、5月末まで、ラッピング編成のT2編成両先頭車にヘッドマーク装飾がされました。

 

8500系 T2編成

f:id:miniecho_123_1:20210627024619j:plain

村山橋にて。

反対側狙いでしたが、長野行きに間に合いまして撮影できました。

準備不足で左側カツイですが・・・。

 

3000系

f:id:miniecho_123_1:20210627024623j:plain

当初の予定構図へ。

なにげに3000系の営業運転はこれが初撮影でした。

 

8500系 T2編成

f:id:miniecho_123_1:20210627024628j:plain

空は晴れれど太陽は雲の中。

車体色が沈んでしまったのは残念です。

 

 3500系

f:id:miniecho_123_1:20210627024633j:plain

 貴重な存在になってしまった3500系

いつまで走ってくれるのでしょうかね。


1000系

f:id:miniecho_123_1:20210627024643j:plain

 車体長が違うので準備を諦めていましたが、案外きれいに収まりました。

 

3000系

f:id:miniecho_123_1:20210627024657j:plain

 初撮影に続き、今度は順光で。

できれば赤帯なしの姿も見たいです。


8500系 T2編成

f:id:miniecho_123_1:20210627024705j:plain

 雲が出てきて少し心配でしたが、無事に撮影できました。

2周年を迎えた「朝陽さくら」

投票でも人気ぶりがうかがえるところ。

今後のさらなる活躍を期待したいですね。