鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上高地線災害復旧前日の田川橋梁

6月9日、いよいよこの日は上高地線の田川橋梁復旧前日。

翌日からの営業運転を前に試運転列車が行き交う様子が見られました。

 

田川橋梁

朝日に照らされて列車の通過を待ちわびているよう。

 

横断幕も橋桁に設置されていました。

 

3000形

そして列車の通過。

実は夜間に20100形が通過していたようで1番列車というわけではなかったですが、本当に久しぶりに田川をわたる上高地線を見ることができました。

 

列車代行バス

かわって、この代行バス運行もこの日が最後。

 

工事看板と。

予定よりだいぶ繰り上がった復旧でしたね。

 

3000系

朝の2本目はなぎさトレインでした。

1本目よりバランスよく撮れました。

 

代行バス

レトロ調のこの車両はこれで引退。

ヘッドマークの装飾も見られました。

 

最後はなぎさちゃんコラボで。

翌日の営業運転再開を心待ちに撮影を終えました。