鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E217系 Y-49編成 廃車回送

3月3日、E217系のY-49編成が廃車のため長野へ回送されました。

少し前からE235系による置き換えで廃車が始まっていましたが、私は今回が初撮影。

天候もよく、少し足を延ばして新桂川橋梁から。

 

EF64+E217系

f:id:miniecho_123_1:20210319012246j:plain

E217系も廃車になる時代なんですね・・・。

実際に廃車回送を見るとようやく実感しますね。

いい天候の中でしたが、スギ花粉がひどいこと。

1時間ほどの滞在でしたが、鼻の中が大変なことになりました・・・。

 

ここからは一気に岡谷へ。

 

EF64+E217系

f:id:miniecho_123_1:20210319012250j:plainf:id:miniecho_123_1:20210319012254j:plain

自分が立っている陸橋の影が迫る中、なんとかギリギリかからずに撮れました。

これからの日が長い時季に、ぜひ篠ノ井線内で撮りたいですね。